CAVAとピンチョス

かなり偏ったBL感想文

カーストヘヴン 2/緒川千世(libre)

f:id:honeytost:20180826012320j:plain

カーストヘヴン2(緒川千世/libre)


2014年からMAGAZINE BE BOYで人気掲載中の作品第2巻。


■あらすじ■

通称「カーストゲーム」と呼ばれる学校内の生徒たちの間で存在するゲーム。
そもそもはカースト制度が発端で、アメリカで実際にあった「スクールカースト
が由来となっている。

校内にばら撒かれたトランプカードを拾い、その拾ったカードによって生徒の階級が決まり、生徒たちはその階級に見合った行動をとらなけらばならない。

ジョーカー(最底辺でいじめの標的)だった「あつむ」はゲームの再編成によってジャックになった。
そもそも前回はキングのカードを拾ったのに、梓にカードの交換を強いられての止む無いジョーカーだった。

あつむに代わってキングになった梓や周囲たちのいじめの標的にされつつも、あつむはそんな中で優しく接してくれた「久世」に心を惹かれるようになったが、階級が違いすぎることに怯えていた。

そんな折の再編成。

あつむはプレップスのカードを拾って喜んでいたのだがーーー。

久世がカードをすり替え、あつむはジャックに、久世がプレップスになった。
久世の思惑はわからないまま、あつむはいじめの標的から一気にジャックに上り詰め…

体の関係まで結ぶようになったあつむは、どんどん久世にはまっていった。

しかし、久世のあつむに対する執着が、あつむの久世に対する好意とは違うと気づいたあつむは怖くなって距離を置こうとする。

そして、あつむに優しくしたい、守りたいと思っている久世だったが、時折思うようにいかないことに対処できなくなり、結果、あつむを傷つける結果になる。

さらに、元ジョーカーだったあつむは現ジョーカーになった梓を気遣うことがあり、
それには久世も現キングの刈野も良くは思っておらずーーー。

久世から受ける快楽に流されつつも、違和感を覚えて怯えて葛藤するあつむ。
いつも変わらぬ梓と刈野。

そしてーーー
刈野とは腹違いの兄と仙崎の関係はーーー!!






↓      ↓       ↓      以下感想文! ↓      ↓       ↓    



まずすいません。
今更ですがあらすじ書くのが苦手ということに今気づきました(汗)
うっかりすると感想になっちゃう!!

冷静に書けない…!笑

作品への熱が冷めたら書けるのかもか、、、

って、半ば開きなおってみたりƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ

あらすじは諦めて(落ち着いたら多分書き直します)
感想いこう!笑


2巻頭ではあつむの久世に対する…自分に対する葛藤が描かれています。多分。笑

はじめは久世の優しさに触れ、変わっていく自分(あつむ)を喜んでいましたが、
そんな自分を久世は喜んでいないように思えるようになるし、自分もまた、
久世に対する嫉妬心を覚えるようになって。
そんな感情は初めてで、戸惑うあつむ。
終いには怖くなって久世を避けることに。

並行して、自分と入れ替わりにジョーカーになった梓が気になり、
何かと声をかけるようになる。
二人は少しづつだが会話をするようになり、あつむは少しだけ梓に近づけた気がしていた。

けれど、久世の嫉妬心と、刈野の歪んだ征服欲で、それは壊されようとする。

あれ?これもあらすじな気がする!
いちゃもんは受け付けませんよー(汗)

で!
4Pじゃー!!!(◯☉。☉)



でも!
びっくりすることに、全く違和感がないです。
違和感?じゃないな…普段なら4Pとか嫌悪感なはずなんですが、全くないです。

すげーな緒川千世先生!

支離滅裂になりますが、要は、梓ちゃんファンとしては(刈野ファンでもあります!)、
2巻の見所はこちらです!!!



「来いよあつむ」(梓)

→刈野の暴君な発案であつむの筆下ろしを梓でってなり、加担する久世は嫌い!
あつむを勃たせるために尻に突っ込んでるし。
もちろんあつむは焦ってたし、梓も最初はふざけんな!って言ってましたが。
最終的に、このセリフを言えた梓がカッコ良すぎて、、、!!

ホントこの子、負けず嫌いで強情で好きです!!!!!

そりゃー刈野も惚れるよなー(まだ無自覚、一生無自覚な設定だったらちょっと悲しい)

筆下ろしのあつむはあっという間に梓の中でイってしまいますが梓はイけず、
苅野は自慢げに「こいつはこうやって喜ばせんだよ」って言いながら突っ込んで嬉しそうにしてるとこが好きです。
うん、自慢だよ自慢!
結局苅野も所詮はまだガキ。
久世はちょっと気付いてる風ですよね。

その後あつむと久世はお互いの誤解が解け、再び苅野×梓編に。
今回は梓のクラスに教育実習生がやってくるんですが、コイツが熱血風で梓がいじめにあってると思って助けようとして、、、
一旦は苅野が梓と恋人同士なんですってことで収まったんだけど、
梓の色っぽさ(笑)や、苅野とのHシーンを生で聞かされて・・・
そして実習最終日にゴス女子の発言からカーストゲームのことを知ってしまい、
自分もゲームに参加したら梓くんを好きにできるんだ…ってことになちゃって!
怖っ

ここでこの編は終わったんだけど、コイツその後どうなったんだろ?

で、巻末からは刈野のお目付役と超ヤバそうなバッドボーイのお話が始まるよ!