CAVAとピンチョス

かなり偏ったBL感想文

Cheri+2018.5月号*探偵は嘘をつく/石原理(新書館)

f:id:honeytost:20180403010555j:plain

Cheri+ 2018/5月号

 


「バーボンとハニートースト」の続編第4話。

■あらすじ■

宗教団体「鋼の魂」に内偵捜査で再度訪れた竜王は、前回既に出会った栄一の探し人「志方」に理由もわからず呼び出される。
そこでアメリカ出張帰りの理事長「宗像」と鉢合わせするが、理事に自分の存在を知られていた志方の方が焦っていた。

理由は、葦江に竜王を呼び出せ、と言われたからだった。
なぜなら志方のスキルで葦江と面識を持つ事はまず不可能で、明らかに事故だったからだ。

しかし、何も知らない宗像はどうするでもなく、竜王が探偵で人探しをしていることにも寛容を装っていたが、そこへ四天王子の一人葦江が現れ、場は騒然とする。

そして竜王と再会を果たした葦江は、久しぶりに会えて喜んでいる理事長のことは適当にあしらい、直後失神し、竜王は葦江を志方に預け、ヤボ用を片付けてから後で行くから、とその場を去る。

一方既に内偵捜査で潜入中の空河は観音崎の秘書「楓」と連絡をとっている最中で、
今回の依頼は観音崎絡みの匿名だった。
何か腑に落ちない空河は竜王の事を考えながら部屋に戻るが、そこには当の竜王が待っていた。

絶妙なタイミングで現れた竜王に空河は嬉しそうだったが、竜王は空河が何かに腹を立ててる感じがすると言って空河を驚かせる。
そして竜王は入手した情報を空河に渡し、葦江のもとへ。







以下、今回の詳細と感想文。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


空河 → 「探偵。竜王の恋人。」

です!人物紹介文。
また変わりました!!
もしや、その回毎に合った紹介文になるのかしら…?
とこの先もちょっと楽しみ(ฅ'ω'ฅ)♪

てか、あの二人が「再び恋人同士に!!」というフレーズもめっちゃ照れましたが、
竜王の恋人」ってのも…⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄

なんだろ。

嬉しいんだけど、それ以前にめちゃ照れる(笑)

それはさておき。


今回は素敵すぎるシーン、セリフが満載でした!!
前回があんな感じだったので、暫く大人しく見守っとこーと思ってたんで。

ありがとーーーっ!!!

って叫びました。


悦①「なんやろ… 竜王に抱かれたなったな」
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

f:id:honeytost:20180403024828j:plain

ヨリが戻ってからなかなか素直な空河さんですが、抱かれたいってー!!
竜王、今すぐ抱いちゃれ!と思ったデス

悦②「会いにきた」
w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

空河さんが抱かれたいーって思った直後に現れる竜王
お前ホント何者じゃ。カッコ良すぎる。
てか、抱いちゃれ!!笑

 ③「お前ならいつでも中に来てええで」(空)
「煽るなや欲しなるだろ」(竜)
イチャこら万歳!(///(エ)///)
しかし竜王、今日は我慢(T T)
セリフだけで、お互い我慢できる大人っていいよな。

悦④「お前が現れるタイミングていつも絶妙やわ…」
「何ややっかい事か?相手したるで」
相手してくれーーー!!
てかホント、昔っから竜王の現れるタイミングは絶妙過ぎて怖い。
盗聴してないんだったら(しててもこのタイミングは無理だよね)超能力者でしょ。
寧ろ竜王が四天王子になれるわ。

悦⑤「ほんまは緊縛監禁して裸エプロンで恥じらわせたい」(竜)
「その格好で女王様したことあるけどな」(空)
きっと半分本気な竜王
てか、裸エプロンしたんかい!>空河
このセリフに竜王のツッコミは何も無かったんですが、私的には色々ツッコみたかった…

 ⑥「この前のエッチが甘ったれで早かった」
空河は最近腹立ててることがあるようで、それを何で竜王がわかるのか?
って問うたらこのセリフ。きゃーーー!ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
それって相談室での密会の時のだよね…?
確かに空河は「すぐ、すぐっ」とか言ってましたがー

もぅ!色々想像して…もやもや…あー!!笑

f:id:honeytost:20180403024815j:plain

悦 ⑦「あとなぁ いたいけな好青年を翻弄したら罪やで」
バレてたー!笑
空河もまじビックリ。
部屋を去り際に言い足すとこもこ狡いわぁ。
いつも翻弄されてるようで、実は竜王の方が一枚上手!ってとこが、ホント好き!

竜王はヤキモチヤキだったり駄々っ子だったり…色々言われてて、
実際そうだと思うんですけど、
そう言う気持ちを持ちつつも空河の個人をとても大事にできる人!
超懐の深い人だと思うんです。
カッコ良く見せたいとか思ってないのに、自分の思うがママに生きてるのに
どうしてもカッコ良くなっちゃう!!
竜王なら何やってもカッコイイと思う。
実際現時点で、竜王の格好良くなかった場面はひとつもない!笑
全部カッコイイ!!!(私はバカ?)





そしていよいよ葦江さまと再会!
前回めっさ気になっていた「俺の竜」by葦江
葦江と志方と竜王のシーン、面白かった。

ヤボ用を済ませた竜王は葦江の最上階の部屋へ行く訳ですが、
まともな会話ができず、怯みそうになりますが、、
志方ももっとすれた子かと思いきや、焦っててなかなか可愛いん。

で、葦江の能力を簡単に信じない竜王は当たり前だけどカッコイイ。

で!

「これはお前の天命 お前は俺の地脈や ー竜王


って葦江のセリフにはヒヤッとして、竜王も「ウソやろ…」って言うから、
めっさ色んな意味でドキドキしたけども、

「なんちゅうふっわふわした依頼やえねん」ってなったので、
ぅわぁー竜王も天然!てか、まぁ、恋愛に関しては空河のことしか見てないよねーって、安心した( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

あと、葦江が俺の本名は何ていうねん?って行った時の志方と竜王の顔がカワイ過ぎ!!
兄弟になっとるわ。笑

そしてーーー。
竜王から渡されたメモステを拝見する空河。
そこへ東雲(@たらしこみ中の人)がやってきて、空河のターゲットとの面会の段取りを伝え嬉しそうにする。
しかし空河は竜王の言葉を思い出し、(翻弄したら罪やでー…)
たらしキャラを止めて東雲に謝って素性を明かし、強力を仰ぐ!

空河〜!
お前ほんま竜王にメロメロやな。笑

と、嬉しくなったところで続きます!!!

次は5月30日。

待ちきれないよーーー!!!。°・(>O<)・°。

 

 

 

保存保存

保存保存保存保存