CAVAとピンチョス

かなり偏ったBL感想文

Cheri+2017.11月号*探偵は嘘をつく/石原理(新書館)

f:id:honeytost:20180315000925j:plain
Cheri+ 2017/11月号

 


バーボンとハニートーストの続編スタート!!\(^o^)/


■あらすじ■

中華マフィア絡みの大きな案件が終息し、再び恋人同士(何だか恥ずかしいなぁ)
に戻った竜王と空河。

中華マフィアに住まい(トレーラーハウス)を荒らされ、竜王に勝手に解体されてしまった空河は竜王の事務所を間借りしており、久々の休日を二人でイチャイチャしながら過ごしていた。
竜王が朝食を作り、食後にコーヒーを煎れようとしたところ、コーヒーメーカーが壊れてしまい二人は量販店へ買いにでかけるが、そこで学校に行ったはずのくるみが吉家と買い物をしているのを発見。
心配になった竜王は後をつけ、二人が風俗店に入るところを目撃してしまう。

一緒に後をつけていた空河は、自分がアルバイトをしていたところを二人がまわっていると知り、二人は自分の事を調べていると竜王に告げる。

くるみは空河は竜王を悲しませる人だと思っており、そして警察に売ったことも知っていた。だから吉家に協力を仰いで空河の過去を調べていたのだ。

その後、竜王はくるみから理由を聞くが、空河を愛しているからと理解を求めようとするが、くるみは納得せず、結局空河は事務所を出る事にーーー。





以下、感想文です。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



きゃーーーーー!!!
大変です奥さん!
竜王と空河がラブラブです!!

晴れて恋人同士に戻ったはいいけどイチャイチャしてる暇はなかったし、
現在の二人のイチャイチャが見れる日ってあるのかなぁと思ってたら。
早速来たので死にそうになったよ!笑

空河は1巻の終わりでお家を解体されてしまってから竜王の事務所に間借りしてたわけですが、そしてウー律師の依頼を受けてからは竜王も事務所で寝泊まりしてたわけですが(←この事実を結構忘れがちなんだよな…)。
あーーー!二人のこんな甘ったるいシーンが見れるとは。
石原先生ありがとう!!!!!

事務所の仮眠室のベッドで寝ている空河のもとへ、徹夜で書類を仕上げた竜王が潜り込んでくるとこから始まりますლ(ʘ▽ʘ)ლ
空河は寝たふりして味わってます…!(巻頭カラー♡)

f:id:honeytost:20180315001333j:plain


そして…時計は9時。
そろそろ起きなくていいのかと心配になった空河は、起きろや…とか色んな事言って竜王を起こそうとしますが起きないので、「今このまま逆パターンためしちゃるぞ」と。

ひゃ〜〜〜リバ!
リバは推奨まではいかないけど、好きな場合もあります。
でもこの二人はちょっと想像つかないなぁ。

でもそれを聞いた竜王はすぐに「起きてる」と言って空河をぎゅうぎゅうに抱きしめます。
はぅぅぅ〜(▰˘◡˘▰)

そんでもってもう、今日は寝坊しようや…お前とこんなふうに戻れるなんて思てへんかった…から、もう少しこうしていようや空河、と竜王(*´◒`*)

あの竜王が、そんなこと言うんですよ!
あ〜〜〜空河ってばホント、罪作りな男や〜笑

でも空河も素直に、そんなほこほこされたらめっちゃ幸せになるやんか、と言ってくれました!嬉しい!笑

もーなんだこのラブラブっぷりはƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

しかも続きます。

竜王が、空河のためにご飯を作ってます!ϵ( 'Θ' )϶
焼きそばかしら…慣れた手つきで…空河も当たり前のように食ってるので、
これは今日が初めてではない!
6年前からそうだったのか、中華の一件で二人で事務所に詰めるようになってからなのかはわかりませんが、とにかく竜王は料理もできる男!ということが判明しました。
また株が上昇。笑

そして、食後にコーヒーを煎れようとしたらコーヒーメーカーが壊れる事件。
もー食後にコーヒーとか、インスタントとか缶コーヒーじゃないし、総てにおいてこだわりのある男。カッコ良すぎる。

そんでもって二人で量販店にコーヒーメーカーを買いに行くのであった。
デートじゃん!笑

空河がついて来るなんて珍しいそうで竜王がそう言うと、空河は家電量販店が好きなんだそうで、そうかい、と思ってページを捲ったら。
竜王も今日はそなに居たい言うてたやんか」って。
この人たらしめがー!笑

で、竜王はデレちゃって、今すぐベッドにもどろ、コーヒーメーカーとかどうえもいい!って!!

f:id:honeytost:20180315001830j:plain



んもーホント、今すぐ戻ってまたイチャこらしたらええやんかぁ〜って思ったのも束の間。

空河はくるみと吉家を発見してしまい…


楽しいデートは終了!(T T)


そしてくるみと竜王、くるみと空河と話し合った結果、空河は事務所を出て行く事に。
あ〜ぁやっぱこの二人のラブラブはそんな簡単に継続しないよね。
期待もしてなかったけど、その分ちょっと見せられちゃうと欲が出て…(´ω`)

しかしですね、くるみとの会話で竜王は、「空河を愛してんねん」って堂々と告白ƪ(Ơ̴̴̴̴̴̴͡.̮Ơ̴̴͡)ʃ
もーホント、カッコ良過ぎ。
「多分ずっとや」というとこもいい。
多分、という言葉をつけてるのがかえってツボでした。
永遠に!なんて、そんなのこの先なにが起こるかわからないからね。
多分っていってくれた方が真実みがあって正直で私は好きだ。

そして空河もくるみには竜王のことが好きだと素直に告白。

なんか、もう、あーーーーたまらんわ。

で、出て行く事を決めた空河に竜王は、くるみのわがままにつき合うてくれたんや、と。
このセリフも好きだ。
二人とも自立したいい大人なので、イチャこらしてても対応すべきことにはキチンとしかるべき対応をする。
当たり前のことなんだけど、なんて言うのかなぁ…語彙がないので哀しいんですが、この二人の関係は物凄く好きだ!ってことです。(簡潔すぎ…汗)

最後にの二人のやり取りもサイコウです!

トレーラーハウスに戻ると言う空河。
空「心配すな、もう逃げたりせえへん」
竜「逃げたらまた見つけるけどな」「夜中に行くから鍵開けといてくれ」

空「気が向いたらな」

はぁ、ため息(*Ü*)


もうね、この夜中に竜王が空河を襲いに行くシーンが見たくてさー笑
そして、トレーラーハウスって解体したよね?また買ったの!?という疑問。



今回は大サービス貰っちゃいましたがさて、「探偵は嘘をつく」というタイトルをつけられたからには…また新たな事件が勃発するわけですが、お次はどんな事件なのかなーと、めっさ楽しみなのであります。

竜王と空河のことしか書いてませんが、くるみと吉家、理一と幸太のシーンも好きです。こっちもこの先の展開が楽しみです☆

 

 

 

保存保存

保存保存

保存保存

保存保存