CAVAとピンチョス

かなり偏ったBL感想文

Cheri+2018.1月号*探偵は嘘をつく/石原理(新書館)

f:id:honeytost:20180402221230j:plain

Cheri+ 2018/1月号

 


「バーボンとハニートースト」の続編第2話。

■あらすじ■

中華マフィアの案件が終息し、前回は竜王と空河の蜜月回(笑)でしたが、
安息はそう長く続く訳もなく、早速新たな事件に巻き込まれる予感なスタート。

前回絡んだ『双眼の箱』を託された日本人男性の息子、工藤栄一竜王の仮事務所を往訪するところから始まります。
苦学生だった栄一は最終的に竜王らのお陰で双眼の箱をもとの持ち主へ返す形で大金が入り、学費を返済できたお礼にやってきたのかと思いきや。
有人探しをして欲しいという依頼が目的だった。

しかし、その人探しにおいて、なかなか本筋を話さない栄一に対し、竜王は探偵に隠し事は禁物、全部話せばタダで協力しないこともないと答える。

突き詰めると、栄一の友人はとある怪しい宗教団体に嵌っているらしく…

最近その手の依頼が増えており、事務所として下調べも勧めていたこともあり、竜王は栄一の依頼も引き受ける事に。

そして、竜王はその宗教団体に乗り込むが、そこで待ち受けていたのは!




 

以下、今回の詳細と感想文。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



やっぱ夜中のトレーラーハウス案件は無いよねー…(前回の続き)
それは全く期待してなかったけど。

ここ一ヶ月くらい連絡つかないそうです!><
竜王が、空河と。
竜王、だいぶ落ち込んでます。笑 カワイイー(..◜ᴗ◝..)

で、双眼の箱の一件で携った栄一の依頼で、友達探しを引き受けた竜王
「鋼の魂」という怪しい宗教団体に乗り込む事わけですが…


これが!
カッコ良過ぎて!

死ぬ。笑



竜王にはもう何度も、カッコ良過ぎて殺されてますが…
命がいくつあっても足りないのですが…

竜王といえば、前をはだけた黒シャツに白スーツといういう
(漫画はモノクロなのでもしかしたらホントは違う色なのかも知れませんが…)
どっからどうみてもカタギではスタイルですが、
今回この捜査のために、ビジネススーツに眼鏡です!!

ひゃぁぁぁぁぁーーーーーーー!!

もう、これが、カッコ良過ぎて、死にました。

昇天(꒪⌓꒪)

 

 

f:id:honeytost:20180402222442j:plain


まずアドバイザーと相談してコース決めを、と女性アドバイザーがやってきましたが、
竜王は色々探りたいので美女コンパニオンが現れたところで、
ここで落ちない男は怪しまれると思い(多分)、赤面症だからとチェンジを申し出る。
そこに代わって現れたのが、なんと!空河٩(๑ ^ ́๑)۶

事件は暫く竜王の独断場かなーと思ってたら、すぐきた!
ありがとう!!><

竜王より一足先に鋼の魂に乗り込んで、アドバイザーになっていたのです。
(空河は優秀なので、2週間でアドバイザーに昇格したそうです)
また案件被ってるわけです。

やっぱ運命なのね!

空河は平然と初対面の挨拶をしますが、
竜王は「く」と、だいぶビックリしたけど頑張って抑えた感じがめっさキュート!!

そして、竜王の担当となった空河はコース内容について淡々と説明を始める
まず電気機器は没収、この先のエリアでは外部との接触は禁止で連絡を取りたくなった場合はコースを終了し、一旦エリアを出なければならず、再び同じコースには戻れない(=担当も代わるよー!)と。

それを聞いた竜王は、「そら困るなァ」「あんたみたいな担当やったらずっと一緒にいたいしな」

って!
受付の人には聞こえないように空河にめっさ近寄って、囁いてる感じ!
きゃーーーーーーー!!!

しかしこの後、
空河が挑発されたかのように、この日は竜王禁煙パイポを咥えていたんですが、
「この禁煙グッズもお預りします」って!
空河は、唇でパイポを奪います!

これには竜王もドッキリ!

ひーーーーー!悶絶

 

f:id:honeytost:20180402222444j:plain



そして、個室(相談室)に入るなり竜王は空河に襲いかかります!
きゃーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

もうこのシーンが素敵過ぎて、、、

空河は教義を唱えますが、「奉仕」と聞いた竜王の、
「ほな奉仕したるはもっと前開け」とか、
空河にもうはち切れそうやんか…と言われると、
「お前が何週間も放っておくからや」って!
この駄々っ子めー超カワイイぞ!!

まぁでもちゃんとヤッてるシーンはカットですが(笑)

事後の、嬉しそうな竜王の顔、、、パァ( ᐛ )

あ〜私も幸せ。

それから竜王は書類を書かされながら色々話をして、
洗脳の仕方を例えばこうや、ってとこが!


「あんたの心の中には深く思う人がおんねんな」(空)
「おるわ お前や」(竜)

竜王の即答!あーーーカッコイイ。(そればっか)

そして竜王の探し人はすぐに会わせられるかも…と空河が案内しようとしますが、
途中で他のスタッフにここから先はスキル3以上じゃないとダメよーと言われ、
入ったばかりでうっかりしてました、、と空河がとぼけてる間に竜王失踪。

「あんのヤロー」ていう空河の姿が可愛かった。

その後竜王は自分の事務所とコンタクトをとりながら勝手に施設を徘徊し、
すぐにターゲットと出会えたどころか鋼の魂の四天王の一人、葦江とも出会うことに。

ここで葦江に突然「あんたの恋人は間もなくそこから去るだろう」
という予言をされる。

不吉すぎるーーー!!(╬☉д⊙) 

負けるな竜王

しっかし今月号は兎に角、
竜王が素敵過ぎて悶絶し過ぎた回でした。

もう何度も読み返した〜
ビジネススーツとパイポに感動…♡

予言は気になるが…(T T)



2ヶ月後が待ち遠しい!!

保存保存

保存保存

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存