CAVAとピンチョス

かなり偏ったBL感想文

四代目大和・大和辰之/スカーレットベリ子(新書館)

f:id:honeytost:20180428212456j:plain
四代目大和・大和辰之(スカーレットベリ子/新書館


2015年上半期、Renta!BLコミック部門第1位の作品。
「みのりの手」のスピンオフ。


■あらすじ■

関東中心に勢力を広げる一大ヤクザ「大和会(おおやまとかい)」の四代目・大和辰之。
彼はある男に失恋して腑抜けになっていた。
そんなある日、部屋のソファーに寝転んでスマホゲームをしている彼に見かねた若頭の麻生田は彼に修行の為と福岡へ出張(?)を命じる。

何が何だかわからず無理矢理飛ばされた辰之は、福岡に着いて支部で歓迎されて初めて麻生田の思惑に気付く。
しかし組長を継ぐ気のない辰之は全くやる気がなく、支部の皆にも大丈夫だろうか?と心配される始末。
しかし、失恋の傷が癒えない辰之は、遠く離れたところに居る方が良いのかも…と思い、忘れる為に中洲の風俗店に行くが、これからって時に失恋相手を思い出してしまい逃げ出してしまう。
それから喧嘩してみたり、酒を飲みまくってみたり。
最終的に泥酔して公園のベンチで寝てしまうという始末。

そこへ…偶然現れたとある人物に連れ去られ、介抱されつつ犯されてしまう。

そして翌朝、目覚めて昨夜の事を思い出そうとし…夢の中では失恋相手とヤっていたようだが、実際目の前に現れた、昨夜散々ヤッた相手は見知らぬ男だった。

しかし、彼は辰之の事を知っているようで、しかも至極浮かれていた。
頭のイカレタ男かと訝しむ辰之だが、その後、二人は昔出会っていた事を知る。

彼は「小鹿望」といい、昔辰之と出会ったその日に恋に落ち、それからずっと辰之の為に生きてきた、という男だった。
最初は気色悪がっていた辰之だったが、彼を知るうちにどんどん惹かれていく。

しかし、彼が務める保育園に子供を預けていた、辰之のことを知るヤクザの男が現れーーー。

実は、今回の福岡行きは全てこの男の仕組んだ筋書で、この男は辰之の父親に惚れており、相手にして欲しくて辰之をダシにつかったのだった。

福岡に着いて数日後、憂さ晴らしのように首を突っ込んだ筋モンと女のトラブルもその男が仕組んだ罠で、見事にひっかかってしまった辰之は責任をとるために彼の家を訪ねた。
金で解決できると思っていた辰之だったが、そこで提示された金額は予想以上で、
無理なら小鹿望に手を出すというような事を言われ困惑し、自分の体を差し出すことににーーー。

保育士とヤクザの恋愛物語!笑




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 以下感想文? ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


何か新しい物読みたいな〜って思ってた時に、色んなとこで好評価だったので、
表紙の絵はう〜ん…って感じだったんですがヤクザだったので買ってみました。
スカーレットベリ子初読み!

いや、正直こんなにハマるとは思わなかったー!
そんなに期待してなかったと言うのもあるかも知れませんが、
めっちゃ良かった!!!

ストーリー的にはまぁアレなんですが、何が良いって…ヤクザ!笑
いや、受けが男前なのが良いです!
寧ろ攻めのが見た目は受け。
男前な受けが大好物なので、まさに私好み♡

そして、絵がうまい!!
好きな絵かどうかと聞かれたら、申し訳ないんですが好きな絵ではないんですが、
好きかどうかなんてどうでもよくなるほどの上手さ。
さすがBLポーズ集の監修とかしてるだけあるなと。
デッサンが上手いので安心して見れる。
なかなかこのレベルの作家さんていないんですよね、、、(←何様だワタシ)

もうね、体がいいんですよ。
上手いうえにエロい体〜!最高です。
そして、辰之のタトゥーがまた色っぽい。
入れ墨じゃなくて、タトゥーですね。
バックの体位んときの体がめっちゃエロくて好きーーー!♡

もう何度も読む、というより「見る」「眺める」を繰り返した作品であります。

久々にめっさハマって小冊子読みたさにドラマCDまで買ってしまいました。
CDはあまり聞くとその声でしか読めなくなるのが嫌なので、1回だけ聞いて封印。笑

その後の二人の小話も雑誌で2回かな?掲載されたり、今は辰之のお父さんと櫓木のお話も連載中です!(辰之はまだ赤ちゃんで登場してます)

あれ?こんな感想で良いのか?汗

おすすめ度は100%です☆

保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存保存

保存保存保存保存保存保存